こども食堂に行ってきた!!~だんだんばあ旅行記~

更新日:9月11日

ご無沙汰しております。Adovoのの亮太郎です。

今回は信希と一緒に、東京・三鷹にあるだんだんばあさんにお手伝いに行ってきたので、その様子を一つ記事に。


だんだんばあ

まずだんだんばあさんについて。

だんだんばあさんは色々な人の居場所を作るNPO法人です。

具体的にはこどもたちに無料でお弁当を配布するなどの活動をされています。

一度お邪魔しただけなので詳しく話過ぎて間違いがあったというのでは先方に失礼極まりないですから、もっと知りたい方はぜひ調べてみてください。 

ホームページ↓↓

https://dandanbar.jimdofree.com/

今回我々はAdovoを代表して(?)お手伝いにいってきました!

自分たちは二人とも子供相手が得意でないということもあって、極力裏方業務でお願いしたのですが、ご了承いただき、微力ながら楽しく参加させていただきました。

子供たちは小学生や中学生をはじめとして一時間弱に渡ってなんと60~70人も来ました(と記憶しています)。

子供たちが帰ったのちミーティングのような形での反省会にも参加させていただきました。

その日の報告・連絡事項を15分ほどでまとめることは我々が目指すところかも。今の緩い雰囲気も嫌いじゃないけど・・・

その後余ってしまったお弁当までいただき、おいしく頂きました。

このお弁当はだんだんばあさんのみならず地元のお店や農家さんのご協力もあるそうです。地域が持つ温かみを感じるいい機会となりました。

これぞまさにAdovoも掲げる「ともいき社会」なのだなと思います!

というわけで、とても楽しく参加させていただきました。

だんだんばあさん、そしてお読みの皆様是非これからもAdovoをよろしくお願いします。

以上、亮太郎がお送りしました!!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示