セブ島紀行 By Izumi

更新日:9月9日

ご挨拶

みなさん、こんにちは! Adovoの和泉です。 Adovoでは、メール管理係や、寺子屋事業のチーフをやっています!

よろしくお願いします!!

セブ島紀行

今回は私が一昨年から去年にかけて約3ヶ月間滞在したフィリピンのセブ島について皆さんに共有したいと思います。 私は語学留学で滞在したので平日は英語漬けの日々でした。 ですがそんな中でも土日に行われるアクティビティが私にとって色々な驚きがありました。 私が1番印象的だったのは現地の同世代の学生とふれあったことです! ボランティアや大学訪問などで沢山の同世代の方と話す機会があったのですが、現地の学生は一人一人が自分自身の意見をもっていることにとても驚きました。それと同時に自分達の考えの未熟さに気付かされました。 それまで私は日本から出たことも外国の学生とふれあう機会も無かったので、この留学を機に様々な考えの方と接することや自分の意見を常に持つことを意識することが大切だと思いました。

一番右が、私です!

寮のすぐちかくにあったスーパーマーケット

そこで今月もAdovoでは国際交流会を開催しますので、外国の方と気軽に接することが出来る機会として、是非ご参加ください!

次回Adovo国際交流会の申し込みはこちらから!

以上和泉がお送りしました!

#セブ島 #フィリピン留学 #短期留学 #紀行

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示