Adovoと申します!!

更新日:9月9日

ご挨拶

こんにちは!NPO団体Adovoの代表をしています。柊吾です!よろしくお願いします。

一本目の記事ということで、早速Adovoの紹介をしていこうと思います!

Adovoがしていること

Adovoは、日本人が外国人の方ともっと仲良くなって、日本がより多様性のある国になってほしいという願いから始まりました。Adovoでは現在2つの事業を行っています。それは、国際交流会事業と寺子屋事業です。一つずつ、説明していきます!!

1、国際交流会

この交流会では、世界各国から参加者を募集してみんなでゲームをしたり、ディスカッションをしたりして親睦を深めることが目的です!

前回の交流会の様子↓↓

画像1

前回は、ベトナム、インド、パキスタン、アメリカ、フィリピン、ニュージーランド、中国などたくさんの国々の方に参加していただき、とても楽しい交流会ができました!!写真は最後に思い思いのポーズを取ってもらい、撮影した物です。

次の交流会は5月29日の16時からとなっています。ぜひご参加ください!!https://adovo.org/1st.html

画像2

2.寺子屋事業

2つ目は寺子屋事業です!日本にいる子供に簡単な勉強を教えたり、日本内外の外国人の方に日本語を教える活動をしようと思っています!!

今は新型コロナの影響でなかなか活動できていないのが、現状ですが….ニュージーランドの学校などと協力しようというお話もあり、感染状況と相談しながら何かいい方法が無いか模索しています。

最後に

以上Adovoの説明をさせていただきました!!

Adovoはこれからもどんどん活動をしていきます。Noteも投稿していきますので、ぜひご覧ください!!

以上、柊吾がお送りしました!

#Adovo #初投稿

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示