AdovoのWebサイトの歩み

更新日:9月13日



初めまして、こんにちは! Webの管理係をやっています、Adovoメンバーのエマです!

今日は、Adovoの公式Webサイトについて紹介したいと思います。



1、現在のAdovo公式Webサイト


こちらが今のAdovoの公式Webサイトです!

メンバーによるブログ、メンバー紹介、活動紹介などコンテンツがうまい具合に見やすく、充実したサイトとなっています。

2、今までのWebサイト

それでは、今までのWebサイトがどんな感じだったのか、見ていきましょう!!

・2月〜4月




Webサイト一号です!

HTML、CSS、Javascriptのコードを自分で書いたが故にどうしても質が下がってしまっていました。ブログなどは当然なく、、。

たまに、お問い合わせフォームが機能しないということもある始末、、。

「パット見で何をやっているのかがわからない団体」のWebサイトになってしまっていました。

・4〜6月


Wordpressと言って、自動でWebサイトを簡単に作ってくれる無料ツールを導入しました。

ブログもはじめ、なかなかそれっぽいサイトになってきたかな?

まだ、スマホ版だと操作がしにくいなどの欠点があり、文句もありました。

・6月〜9月


そしてこれに至ります。

テーマをガラリと変え、一部はCSSなどのコードを自分達で少ーしだけアレンジすることで、より見やすいサイトにしました!

ブログなども継続し、とにかく見てくれる方を第一に考えて、そして更に0円(ドメイン代除く)という超リーズナブルなWebサイトができあがりました。


3、最後に

Webサイトは、Adovoのことを知りたいという方がまず真っ先に見るところ。

つまりAdovoの玄関と言っても過言ではありません。

Adovoの活動の影響力をもっと増やしていくためにもWebサイトのお手入れは必須だと考えています。

これからもブログやサイトはどんどん更新していきますので、是非ご覧ください!!

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示